「JUDO3.0研究所」の設立とHPリニューアルのお知らせ

HPをリニューアルし、これまで主にフェイスブックページに投稿してきた記事などを整理しました。

JUDO3.0研究所

同時に「JUDO3.0研究所」を設立。

これまで道場の先生のお話を伺って記事を作ったり、未来の柔道教育の参考になりそうな記事をシェアしたりしてきましたが、今後「JUDO3.0研究所」プロジェクトとして強化し、これからの柔道教育のあり方を模索する探求者が集い、情報を発信するプラットフォームを目指します。

今後の活動計画などの詳細は改めてご報告したいと思いますが、柔道教育のあり方に一言ある皆様、ぜひお話をお伺いさせてください。

JUDO3.0MAPと柔道コミュニティの直接交流・マッチングサイト

また、柔道の先生のお話の記事と場所を紐付けました(「JUDO3.0MAP」)。ここにはわずかですが未来にほしいITサービスを彷彿される何かがあるのではと思っています。世界地図に世界中の柔道コミュニティの情報が集まり、草の根の柔道コミュニティが直接つながることができるようになったら。技術的には可能なので、柔道コミュニティの直接交流・マッチングサイトの作成を目指したいと思っています。

まずは海外の道場にいったことがある皆さま、ぜひ道場を紹介していただけないでしょうか。柔道クラブの名前、住所、写真、その時の感想など簡単なものでかまいません。書くのが手間であればヒアリングさせていただきますのでご一報いただけたらと存じます。

活動の分類

以上より、私たちの活動は、

(1)海外で子供や若者が柔道する機会を創出する「柔道プチ留学!」

(2)新しい柔道教育のあり方を研究、発信する「JUDO3.0研究所」

(3)海外の子供達が日本で柔道する機会を創出するプロジェクト(準備中)

の三つに整理されます。

一つ一つのプロジェクトごとに協力・サポートしてくださる仲間を募集してます。どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、WEBのデザインができる方、ぜひご協力くださいませ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中