楽しい大人になること〜埼玉県幸手市の会田道場・會田浩章先生

先日、埼玉県幸手市の会田道場、會田浩章先生にお会いさせていただきました。

会田先生は、以前、オーストラリアの柔道クラブを訪問したご経験があり、同行した子どもたちが、異文化という環境のなかで、日々、目に見えて成長していく姿がとても印象的だったそうです。

今回、私たちが道場にお送りした「柔道プチ留学」のご案内についても、生徒の皆様にご案内していただき、素敵な生徒が1名、申し込んでくださいました。

「子どもを成長する環境に置きたい」というお母様の想いもお伺いしております。

image

そして、会田道場のブログ、わかりやすくて、更新の頻度が高く、このクオリティはすごいなあと思っていたのですが、なんと會田先生ご本人が更新されているとのこと。

さらに、不思議なご縁を強く感じたのは、来年の春休みに企画している「柔道プチ留学」、タイ側で企画してださっているチャーキット先生はなんと会田道場で指導されたこともあり、現在も会田道場に関わっていらっしゃるとのこと。

會田先生が生徒にお話する様子をすこし拝聴させていただきましたが、印象的だったのは「楽しい大人になる」ということ。

日々の努力や頑張りが、楽しい大人、素敵な大人であることにつながる。

接骨院で患者さんの治療にあたりながら、常に笑顔、快活の「楽しい大人」、會田先生のお話を拝聴することができ、多くの学びや気付きをいただきました。ありがとうございました!

コメントを残す

