世界中に素敵な道場、素敵な先生、素敵な仲間、素敵なコミュニティがあります。
まずは地図を開いてみませんか?
(地図の赤い印をクリックすると、その地の道場や先生、体験が分かります)


これからの未来にほしいもの
  • ネット上で地図を広げる。行きたい場所にある道場がわかる。
  • 一緒に稽古できるか、宿泊はどうしたらいいか、過去の訪問者がどんな体験をしたか、などわかる。
  • その道場の人たちとオンラインでコミュニケーションが取れる。「来週行きたいんだけど、大丈夫?」「おお、いいよ。」「宿をさがしてるんだけど」「じゃあ、○○さんの家に泊まれるか聞いてみる」
  • 信用できる道場か・信用できる訪問者か・怪我などの問題が発生したときの対応・宿泊どうする?など諸々の必要なことがネット上でサポートされる。
  • 要は、世界中の柔道人の移動に関するプラットフォームです。